FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カナン!カナン!カナン!

今期アニメの感想をつれづれなるままに。(ただし、うみねこを除く)

・咲-Saki-

実質見たのは県予選決勝団体戦の副将戦(しかもほぼラスト)から。

なのにここまで引き込まれてしまった。このアニメにはとても不思議な魔力がある。


たったの10回ほどしか見ていないのに「終わって欲しくない!」と思ってしまうほどの神アニメ。
おかげさまで麻雀やタコスに触れる機会も増えました。


ん?何だこのエンディング?もしかして2期に続くのか?
というか、神代さんかわいいっすね。


・涼宮ハルヒの憂鬱

今期放送のアニメのうち、唯一全部見たやつ。

笹の葉ラプソディ時点→「いやぁ、遂にこのエピソードを見られるのか・・・。しかし今期もエンディングは良い曲だ。」

エンドレスエイト1時点→「今度はエンドレスエイトかぁ。・・・え!?しかも失敗シークエンスかよ!京アニすげー」

エンドレスエイト2時点→「今日で終わりっぽいなぁ。・・・まじかよ!?気付いて失敗も用意するとは!?」

エンドレスエイト3時点→「あれ?おわらない?」

エンドレスエイト7時点→「もう知らん。どうにでもなれだ」

エンドレスエイト8時点→「キターーーーーーーーーーーーーーー!」

涼宮ハルヒの溜息Ⅰ時点→「なるほど。溜息で来たか。これは消失は次期だな。」

涼宮ハルヒの溜息Ⅳ時点→「ハルヒでここまでイライラしたのは初めてだ。ハルヒいい加減にしろ」

涼宮ハルヒの溜息Ⅴ時点→「来週はいよいよ本編www」


とまあ、こんな感じの感想。


・CANAAN

最初は428から。ゲームでのカナンのシナリオが428と世界観が違う&マリアのイメージが全然違うということでぶっちゃけそんなに期待してなかった。

が、難しいなりにとても良い話。カナンとマリアの成長、そして友情。ハッコー、サンタナ、リャン・チー、カミングズの叶わぬ恋(というより愛)。アルファルドの孤独。
どれもしっかり描写されており、とても心打たれた。

そして、OPとEDがまた良い曲。今期のMVP。(次点はまにまに)

最終話でカミングズとアルファルドが生きていた(アルファルドは可能性だけだが)ことで、一応リャン・チーを除く全員が良い結果になったかと思います。

あと、ところどころ428ネタがあったのもよかった。
大沢社長(マリアの父)もだけど、最終話でひとみっぽい人とか柳下社長とかもいたし。


・宙のまにまに

咲と同じく、知識無しの状態でスタートしたこのアニメ。

美星のはっちゃけた性格のおかげでドタバタ恋愛コメディが続くかと思いきや、ところどころあるシリアス(?)描写、そして毎回登場する天体観測シーンと、とてもメリハリのある話。

まさに「清く明るい天文部グラフィティ」だと思いました。
毎回が最終回な盛り上げ方もGOOD。

あと、OP&EDも良い曲。

・絶望先生

何も言うまい。



とまあ、一つを除き今期は良作が多かった。というか、今まで食わず嫌いをしていた感が否めない。

だが、今期はあまりそそられない。(まあ、咲もまにまにも初めは特に興味なかったけどね)

気が向いたら見ようかなと思います。

それでは。
スポンサーサイト
2009-10-05 : アニメ関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
Pagetop

ここまでの訪問者数

プロフィール

わたなべ

Author:わたなべ
棲家:東京
年齢:大学2年生
音ゲーの腕前:
太鼓はおにでフルコンボが出来る程度の能力。
ポップンは安定クリアレベル35~36。最高クリアレベルは39
IIDXはSP1級
DDRはSP足龍、ダンドリSP7
jubeatはBronze Lion
ギタドラは・・・聞かないで。
クイズの腕前:
QMAは大賢者三段でフェニックス組
An×Anはアンサー六段でSSS3リーグ
カラオケの腕前:
DAMのランバトなら99点台をいくつか。
joyは難しい。
UGA?そんなものはない。

最近タコスを食べてきたじぇ。

jubeatの詳しい腕前↓

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

押してください

時代の流れに乗ってみました。気が乗ったら押してみることをオススメします。

FC2ブログランキング

↑まあ、だまされたと思ってさ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。