
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お前らは分かってない!分かってない!

曲紹介のコーナー!今回はこちら。

続きを読む

2009-10-31 : 曲紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

フリーダムはついにここまで・・・

今日のタカハシ。


・太鼓の達人13でモンスターハンターとコラボ決定!


これはあれだな。なんだかんだでモンハンネタをブログでちらっと言った結果だな。
ということは7657うわなにをするやめr
2009-10-29 : 音ゲー関連(太鼓含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うへ

左のブログパーツを見て分かると思うが、jubeatでついにプラチナになってしまいました。


ここからは、ステルスマーカーの独壇場っすよ!


懐かしいですねー。もう咲は流行から遅れちゃってますか?

ちなみに、よほどの事が無い限り、ステルスマーカーは使わない。いや、もしかしたらネタで使うかも。
2009-10-29 : 音ゲー関連(太鼓含む) : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

オススメする動画

とてもおいしい動画を見かけたのでどうぞ。



妹に勧められたんだが、とてもおいしかったよ。そんなばかな、と思ったんだが、やっぱりおいしかったねぇ。



もう一つはこちら↓
今度は聴きごたえ抜群です。



友人に、聴きごたえ抜群だって勧められたんだ。最初は冗談かと思ったんだけど、聴きごたえ抜群だったよ!
2009-10-27 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

修造はいい人。

10月の記事も40個目。頑張ってますが、報われません。

でも負けないもん。人が少なくったって。
2009-10-27 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

これなめてクレオパトラ?

タイトルを読んで「あぁ、Sota Fujimoriだ」と思ったそこのあなた。リッパなIIDXマニアです。


というわけでiPodの曲紹介。せっかくだからカテゴリーを分けてみました。

今回はこちら↓

続きを読む

2009-10-26 : 曲紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

聞きごたえ抜群っすね。

今日(昨日)太鼓もチラッとやりました。

その結果が↓

・友情ぽっぷ可3

最近この曲にハマってる。やっぱ茶太りんの曲はいい曲だ。

・ハロー!ハロウィン不可1

最後も7割ぐらいの確率でつながるようにはなったのだが、どうしてもどっかでケアレスミスをする。
最後以外では特に加速する所。突然の加速で戸惑うのよね・・・。


・燎原ノ舞・もりくMAX ノルクリ失敗

あるぇ~?



あ、そろそろMyバチ壊れそう・・・。新しいの作らないとorz
2009-10-26 : 音ゲー関連(太鼓含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

I'm tired.

今日パーティーいかなあかんねん。カラオケに行ってきた。また。


フリータイムでかつソフトドリンク飲み放題なんてやってたから調子に乗って6時間ヒトカラ。

さすがに疲れた。


しかも記録更新を連発。

・無限回廊(白梨花ちゃまキャラソン)、愛をこめて花束を、さくら(ケツメイシ)で99点達成。

・愛のイナズマ閃光(トミーキャラソン)、うみねこのなく頃に、Super Noisy Nova(まにまにOP)、恋のミクル伝説で98点達成。


など。しばらくヒトカラは控えようと思う。



HN「ベアトリーチェ!」でDAM☆ともで活動中。見かけた方はぜひ。
2009-10-25 : カラオケ関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

星、好きですか?

まにまにでの好きなキャラは姫ちゃん、なわたなべです。

勝手に姫ちゃんの恋を応援しています。



ついに、うちのPS2が瀕死状態に・・・


具体的には

・姫寺読んでくれない
・もう少しデータが少ないであろう太鼓も読んでくれない
・今まで1度たりとも「読まない」ということがなかったDDRも読まない。



おかげさまで暇です。そして金欠です。ほんとうに(ry

まあ、小6の時に買ってもらったやつだからもう7年にもなる。ソニータイマーのことを考えると・・・ねぇ?




では、今日はここまで。

また、会おうぜ?(満のヴォイスに変換しましょう)
2009-10-24 : 普通にゲームの話 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

時報はもう嫌だーーーー!!!!

久しぶりのiPod曲紹介。もう回数は数えない。

続きを読む

2009-10-24 : 曲紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

俺の事は、「K」と呼べ!

昨日ゲーセンに行ったらシリウスがでてた。
タカハシさんはやってないみたいだが。


・・・だが普通に混んでいたので普通にjubeatしながら様子見。

ポップンからエモ移植とかゼクト新作とか俺の嫁とか彩香とか気になるが、まあ収まるまでまとうホトトギス。



というか、シリウスと聞いて天体観測をしたくなった自分は完全にまにまにの影響受けすぎ。漫画買っちった。
2009-10-22 : 音ゲー関連(太鼓含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!

さて、今日カラオケに行ってきたわけだが。

1ヶ月半ぶりにしては調子がいい。やっぱり部屋の指定が効いたか。


普通に曇天で99点とか出せたし。「ねんがんの1いをてにいれたぞ!」




本当だったら最高点の表をアップしたいが、fc2のサーバーにはExcelファイルは置いてくれないらしい。

なので、現在表示方法を模索中。


ちなみにHNは「ベアトリーチェ!」で活動中。見かけたらよろしく。
2009-10-21 : カラオケ関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

せっかくだから・・・

せっかくだから今日カラオケに行ってくるぜ!
2009-10-20 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

この雛見沢にもう興味はない・・・

最萌2009決着。

さあ、優勝したのは誰だ?

続きを読む

2009-10-19 : アニメ関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やっほー

こんばんは。

今日も一日頑張りましょう。
2009-10-19 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

どうしてこの夜空は・・・

iPodの曲紹介5回目。本日はこちら↓

続きを読む

2009-10-18 : 曲紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

死して屍拾うものなし。

タイトルは燎原ノ舞で撃沈したわたなべが一言。


さて、太鼓の達人はACだけではない。家庭用もこのたび発売される。またWiiだそうで。


で、一部収録曲が明らかに。それがこちら↓


・遙か
・ひまわり
・ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-
・Be your wings
・ファミリードンドン
・ラブ・ストーリーは突然に
・天体観測
・リンダリンダ
・紅

<アニメ>
・ハイタッチ!
・侍戦隊シンケンジャー
・Let's!フレッシュプリキュア!
・ホタルノヒカリ
・Dragon Soul
・ケロッ!とマーチ
・勇気りんりん
・ユルユルでDE-O!
・残酷な天使のテーゼ
・キューティーハニー
・タッチ

<ゲームミュージック>
・"HELLO!!"
・序曲Ⅸ

<童謡>
・おもちゃのチャチャチャ

<バラエティ>
・エレクトリカルパレードのテーマ

<クラシック>
・交響曲第五番「運命」
・カルメン 組曲一番終曲
・天国と地獄 序曲

<ナムコオリジナル>
・Many wow bang!
・ハロー!ハロウィン
・ららら☆ハッピネス

定番の曲、懐かしの曲、増量版で追加された曲、13で出るっぽい曲など様々。
ちなみに、曲は総入れ替えらしいので2000シリーズはほとんど収録されず、しかも裏譜面も絶望的となる。(ロッテルとか夜桜とかは前作に収録されたしねぇ)どうするんだろう。

ここまで判明したのは30曲。残り40曲は何が来るのか?
2009-10-17 : 音ゲー関連(太鼓含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

さよなら・・・

アニメ最萌準決勝第2試合。タイトルからして結果は分かりそうなもんだが、結果はこちら↓

続きを読む

2009-10-17 : アニメ関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

無茶しやがって・・・

太鼓に関する情報を2つ。

まずは12.5の隠し曲について。

・はやさいたま2000(裏のみ)

当社比1.25倍のスピードでお送りする「さいたま2000」です。
速くなっただけなのに難しい・・・はずだが、やっぱりベースがさいたまなのでそこまででも。

え?難易度は裏ロッテルと十露盤の間?嘘だろ・・・

・画竜点睛

8以来の復活!

あまりの懐かしさに全米が泣いた!

・燎原ノ舞

お江戸かぁにばるではない。

これは実際にあった話である。

「さて、太鼓の隠し曲を解禁して遊ぶか」
「ふぅ、一回ミスったようだが何とか入力できたな。さて、はやさいたまをやりたいから裏コマンドを入力、っと。」
「最初は画竜をやろう」

「懐かしいなぁ。さて2曲目は・・・これやるか。燎原。お?☆×10か。でもまあクリアできないってことはないだろ」


「なんじゃごりゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」

「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい(ry」



後で確認したところ、難易度はきたさいたま以上、つまりきたさいたまの右でした。
どんな譜面かを言うと支障が出るかもなので実際にやってみましょう。

もう一つは次の記事で。
2009-10-16 : 音ゲー関連(太鼓含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

投票をしなきゃ死刑らしい。死刑て。

アニメ最萌2009も準決勝。
昨日第1試合が行われました。さて結果は?

続きを読む

2009-10-15 : アニメ関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

落ち着け・・・クールになれ雲雀13。俺は雲雀の13番、ゴルゴ(ミント)みたいにクールなのが取り柄さ。

タイトル長くてサーセンwww


さて、iPodの曲紹介4回目。本日はこちら。

「ポリリズム」Perfume

まず印象に残るのが加工された声。
いかにも「近未来っぽい」ような印象を受ける。だが、それはPerfumeの特徴であり、ポリリズムの特徴ではない。(ならなぜ言ったし)

歌詞はもともとキャンペーンソングだからかリサイクルがベース。
だが、そこはそれ、最近のJ-POPには入れにゃならんということで恋愛要素もバッチリ。
まあ、「あの衝動はまるで恋だね」だとか「ほんの少しのキミの想いは無駄にならない」などと言っていることだし、一目惚れの話でしょうね。



さて、この曲で注目すべきはポリリズム部分。DAMで歌う時はここもちゃんと歌いましょう。
例え息が続かなくてもゲシュタルト崩壊が起きようと、ここは採点対象です。(JOYは知らん)

・・・それはさておき、この部分はベースとなる4拍子、歌詞の5拍子なら誰でも気付く所だが、なんとベースの3拍子、さらにシンセの6拍子もあるんだからビックリだ。さすが中田ヤスタカ。(ソースはウィキペディア)

ちなみにこのポリリズム部分、採用させてもらうにもそれはそれは大変な「プロジェクトX」並みの苦労話があったらしいが、それはまた別のお話。(見たい人はウィキペディアでも見ればいいじゃない)


ポリリズム部分が音ゲーにマッチしているからなのか、太鼓の達人を皮切りに(?)、ポップンやDDRにも収録。
というか、DDRでポリリズムはやめてください。交互に踏めませんから。



次回はいとうかなこの「Friend」を予定。
2009-10-15 : 曲紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

WAWAWA忘れ物~♪

アニメ最萌もいよいよ準決勝。
でもその前に準々決勝の結果を確認しておかないと。


準々決勝第3試合
1位 660票 福路美穂子(キャプテン)@咲 -Saki-
2位 613票 片岡優希@咲 -Saki-

咲同士の対決となった試合。

ここまでぶっちぎりだったタコスさんが勝つかと思いきや、キャプテン大健闘。
これで清澄高校はのどっちただ一人となった。

準々決勝第4試合
1位 873票 平沢唯@けいおん!
2位 819票 天江衣@咲 -Saki-

こちらはやはりというか何というか。

スタートから既に崖っぷちだった(澪が1回戦負けという意味で)けいおんの生き残りの唯が衣に勝利。
でも、衣も満足?


というわけで残るは

大河
のどっち
キャプテン
うんたん

の4人。(大河以外があだ名なのは気にしたら負け)

泣いても笑っても決着まで残り3試合。
全員刮目せよ!
2009-10-14 : アニメ関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

呪まーす!

今日免許を取得してきました。おわり!

続きを読む

2009-10-14 : 音ゲー関連(太鼓含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

また明後日、部室で会いましょ。

明日(正確に言うと今日)、自動車免許のための学科試験がある。


さて、この記事が投稿されるころまでに勉強をしているのだろうか?

そして明日無事合格するのだろうか?


すべては神のみぞ知る。






たかだか免許のためにここまでしなきゃいけないなんてめんどくせー
2009-10-13 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

書くことがなくても記事を書くのは大事。

その嘆きこそ我の糧也。


それだけ。


追記:風邪がほぼ完治した+給料がそろそろ入るので来週辺りからカラオケに行こうと思います。
2009-10-12 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なん・・・だと・・・?

おとといはバイトだったんです。

あ、バイトっていうのは塾講師。某大手の塾で講師やってます。



で、そこの中学受験クラスをやってるんですよ。学年は小4で科目は算数と理科。

で、1週間前にまとめのテスト的なものがあって、こういう塾では恒例の偏差値とかが出るわけですよ。

1位の生徒の偏差値(4科目)が「70

(д)゜゜

こう成績が高すぎると嬉しい反面「下げてしまったら・・・」という変なプレッシャーを感じてしまう。

経験者の皆さんはどう思います?

以上!
2009-10-12 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

junはドS

iPodの曲紹介第3回。今回はこちら↓

「PARANOiA~HADES~」 α-TYPE300

DDRでも屈指の人気を誇る「PARANOiA」のリミックス曲の一つ。こちらはその第9弾。
(曲名を聞いてもピンと来ない人はこちら。アイマス動画紹介みたいで申し訳ない。)

もともとNAOKIが作曲した「PARANOiA」をNAOKIと同じくTЁЯRAのメンバーであるjunがリミックスした曲。

イメージはタイトルのとおり冥王ハデス。原曲をぶち壊したかのようなリミックスとなっており、とてもダークネスな一品に仕上がっている。
また、途中になる鐘の音がまた生命の終焉を物語っているかのようなイメージとなり、曲としては良曲となっている。

さてこの曲、知っている人は知っていると思うが、収録されているDDRの中でも最難関の曲としてあまりにも有名である。
最も難しいとされるCHALLENGE(通称「鬼」)ではもちろん最高難易度の18であるが、
それよりは簡単とされるEXPERT(通称「激」)やDIFFICULT(通称「踊」)でさえ
15や14というその難易度では異例のランク付けであり、
さらに下手するとそれが詐称(もう1ランク上がっても差し支えない難易度)とも言われるのだから
タイトルにもあるように

「junはドS」

といわれるのもうなづける。

ちなみに移植されたIIDXでも難しいのだから救いようがない。



あれ?不安視していたわりには随分長い解説だなぁ。

次回は当初の予定を変更して「ポリリズム」をお届け。(ここからは多分再生回数順にします)
2009-10-11 : 曲紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スイーツ(笑)

タイトルはもはや死語。

それはさておき、最萌の準々決勝2試合がありました。

その結果はこちら。

準々決勝第1試合
1位 812票 逢坂大河@とらドラ!
2位 736票 鷺ノ宮伊澄@ハヤテのごとく!!

やはり「貧乳+ロリ+ツンデレ+釘宮」の威力はハンパじゃない。
さらに、とらドラはあと一人ということもあって大河が準決勝進出。
伊澄は来年頑張ろう。

準々決勝第2試合
1位 910票 原村和@咲 -Saki-
2位 716票 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール@ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~

よっしゃ!

のどっち勝利。2戦連続で「貧乳+(ry」だっただけにここが勝負の分かれ目だった。
そして、準決勝も相手は「貧(ry」であるので、このまま決勝進出か?

というか、私的には釘宮ファンがあまり好きではない。いや、釘宮が演じるキャラに何も罪はないのだが、いかんせんファン、というかコピペが気持ち悪い。

これ↓

ルイズ!ルイズ!ルイ(ryのガイドライン

いや、ネタだと分かるんだよ?分かってても気持ち悪いんだよ。

そして、「くぎゅぅぅぅぅぅぅ」とかいう鳴き声(?)もまた気持ち悪い。


いや、だから釘宮キャラに罪はないって。タコスさんとか紗音とかは好きな部類に入るし。



そんなわけで今日から準々決勝後半戦。咲キャラはどこまで頑張れるか?
2009-10-11 : アニメ関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

速いッ・・・!速すぎるッ・・・!

昨日jubeatでエクセを2つ。(情熱大陸とGarden of Loveの緑)

横の外人さんが讃えてくれた。こういうのもたまにはいいね。



さて、本題は太鼓の達人。

先日解禁方法の憶測を立てた隠し曲。
解禁方法はフルコンとリザルト以外正解だった。2chってすげー。

で、解禁される曲がこちら↓(反転させてね)

「はやさいたま2000」

まさに「その発想はなかった」である。

自力の解禁はほぼ無理なので公式解禁を待つことに。

とりあえず1回だけやってみる。
ああ・・・太鼓は一体どこへ向かう・・・(まあ、そういうのもありだとは思うけど)


あと、太鼓の達人Wiiの新作が11月19日に出るんだって。
2009-10-10 : 音ゲー関連(太鼓含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

嘘だッ!

iPodの曲紹介2回目。今回紹介するのはこちら↓

続きを読む

2009-10-10 : 曲紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
Pagetop

ここまでの訪問者数

プロフィール

わたなべ

Author:わたなべ
棲家:東京
年齢:大学2年生
音ゲーの腕前:
太鼓はおにでフルコンボが出来る程度の能力。
ポップンは安定クリアレベル35~36。最高クリアレベルは39
IIDXはSP1級
DDRはSP足龍、ダンドリSP7
jubeatはBronze Lion
ギタドラは・・・聞かないで。
クイズの腕前:
QMAは大賢者三段でフェニックス組
An×Anはアンサー六段でSSS3リーグ
カラオケの腕前:
DAMのランバトなら99点台をいくつか。
joyは難しい。
UGA?そんなものはない。

最近タコスを食べてきたじぇ。

jubeatの詳しい腕前↓

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

押してください

時代の流れに乗ってみました。気が乗ったら押してみることをオススメします。

FC2ブログランキング

↑まあ、だまされたと思ってさ。
