
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

これでターンエンドだ!

咲、まにまに、CANAANが終幕。
感想は後ほどアップします。

皆さんお疲れ様でした。


さて、最萌もいよいよ終盤戦。サボりすぎてブロック決勝が揃ってしまいました。

ゆっくりした結果がこれだよ!↓

続きを読む

2009-09-28 : アニメ関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

太鼓の達人 3次解禁

最近サボリ気味だったね。いかんいかん。


ニコニコの「はい!」コミュの話とか最萌の話とかもあるけど、今日はこちら。太鼓の達人。


3次解禁が行われました。ちょっとした有名人の参入とかまさかのフロrとか(「・ω・)「ガオーとかあった今回の解禁曲はこちら↓


・友情ぽっぷ

まさかの茶太。

(知らない人はググろう!だんご大家族を歌った人である。)

結構名曲でビックリ。もう音源入手しますた。

どうせなら烈火とかAnnabelとか霜月とかも来ちゃえよ。

・ドドドドドンだフル!

最近太鼓を始めた皆さん!

この曲は決してフロリダ2000ではありません!


第一2000シリーズが☆×6なわけないでしょう。

意外にイヤラシイ位置に連打が置かれているので連打がしにくい。しかも風船を割れないと90万乗れない。


↓は裏譜面情報。

ネタバレしたくない人は透かさないでね。

・もりのくまさん(裏)

どういうことなの・・・

やってみれば分かるが、エンドリ裏以上のΔぶり。というか、Δの称号はこちらに移動で。

DDRに詳しくない人は「Δってなに?」とか言うだろう。つまり、ひどいソフランということ。

ハーフスピードから徐々に速くなって最後は約6倍。初見無理だったよ。

これでソフランコースが作れるね!(ユウガオノキミ→366日→エンドリ裏→森熊裏)


久々の初見未クリア(しかも☆×9)がでてへこんでますが、私は元気です。
それでは。
2009-09-25 : 音ゲー関連(太鼓含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

きたない。さすが咲きたない

今回のタイトルは県予選個人戦で惜しくも1ポイント差で負けてしまった部長の気持ち(?)

誰かに似ている気がするが、気にしない。


さて、最近2日にいっぺんの最萌結果更新が続くが、今日も最萌結果更新である。

E2-3組
1位 451票 西沢歩@ハヤテのごとく!!
2位 404票 坂上智代@CLANNAD ~AFTER STORY~
3位 209票 フランチェスカ・ルッキーニ@ストライクウィッチーズ

個人的にはあまり興味はなかったが、どちらが勝つか予想しにくかった歩VS智代。結果は歩の勝ち。
やはり、放送中というアドバンテージが大きかったか。

F2-3組
1位 658票 中野梓@けいおん!
2位 256票 白井黒子@とある魔術の禁書目録
3位 110票 白雪みぞれ@ロザリオとバンパイア CAPU2

圧勝、ですね。決勝までそのままGO!

E2-4組
1位 494票 櫛枝実乃梨@とらドラ!
2位 209票 宮永照@咲 -Saki-
3位 138票 高良みゆき@らき☆すたOVA

まあ、照が勝つとはあまり期待してなかった。
が、まだ知名度の低い(?)照にまけるみWikiさんどんだけー。

F2-4組
1位 482票 古河渚(岡崎渚)@CLANNAD ~AFTER STORY~
2位 195票 閻魔あい@地獄少女 三鼎
3位 147票 綾瀬夕映@魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~

まあ、ここも予想通り。だな。


E・Fブロックベスト4が揃った!

Eブロック第2試合

西沢歩@ハヤテのごとく!!VS櫛枝実乃梨@とらドラ!

得票数からするととてもびみょ~。全然分からない。
そして、歩に萌を感じない。(←

Fブロック第2試合

中野梓@けいおん!VS古川渚(岡崎渚)@CLANNAD ~AFTER STORY~

新旧京アニ対決。だが、渚の時代はそろそろ終わりな気が・・・。


今日、いよいよ咲-Saki-のデススタックと化したHブロックから「清澄の白い悪魔」こと咲が登場。
多分勝てると思うけど。
2009-09-16 : アニメ関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

くくく・・・実に面白い・・・

最萌の結果コーナー!


E2-1組
1位 603票 桂ヒナギク@ハヤテのごとく!!
2位 199票 結城美柑@To LOVEる
3位 174票 金色の闇(ヤミ)@To LOVEる


F2-1組
1位 601票 マリア@ハヤテのごとく!!
2位 215票 アナ・コッポラ@苺ましまろ encore
3位 163票 真鍋和@けいおん!

まあ、人気投票1位&2位ですから、圧勝は間違い無しでしょう。

E2-2組
1位 836票 平沢唯@けいおん!
2位 773票 古手梨花@ひぐらしのなく頃に礼
3位 95票 藤堂志摩子@マリア様がみてる 4thシーズン

2007年覇者、古手梨花ここで散る。
わたなべはバイトやらPROXYエラーやらなんやかんやで投票できず。
だが、勢いのある唯相手に良くがんばったと褒めてあげたい。

まあ、来年もあったりするのだが。
出来ることなら梨花VSベルンカステルとか見てみたい気がする

F2-2組
1位 786票 逢坂大河@とらドラ!
2位 627票 川嶋亜美@とらドラ!
3位 297票 朝比奈みくる@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱/にょろーん☆ちゅるやさん

見事なまでのとらドラ対決。メインヒロインに軍配。
みくるは1回戦で昨年の覇者を破ったと思えないほどの低得票数。南無。


では、準決勝予想のコーナー!

Eブロック第1試合

桂ヒナギク@ハヤテのごとく!!VS平沢唯@けいおん!

片や順調にいろんなキャラが勝ち上がっているハヤテ勢のエース。
片や澪、紬、憂の敗退と波乱含みなけいおん勢のエース。

果たしてどちらに軍配が上がるのか。

・・・唯じゃね?

まあ、E・Fブロックに咲の有望なキャラはいないからあんまり興味がないのだが。

Fブロック第1試合

マリア@ハヤテのごとく!VS逢坂大河@とらドラ!

片や順調に(ry
片やただ一人のとらドラ勢。

さらに釘宮病患者+アンチハヤテが重なって大河が優勢かと思われる。



さあ、早くG・Hブロックの出番よ来い!
2009-09-13 : アニメ関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

太鼓の達人 EXTRALV.3

タイトルはギタドラっぽく。

さて、今週以下の曲が解禁されました。

・「トッカータとフーガとロック」
・「I Want」

まだ亜空間フルコンしてないっすよ?

さて、ニュースはそれだけじゃない。
隠し曲が解禁されたってことは裏譜面の追加もあるって事で。

↓ネタバレ注意。伏字にしています。

・風雲!バチお先生(long)

エンドリの時もビックリしたが、まさかこれが来るとは・・・

今週中にやってきます。
2009-09-13 : 音ゲー関連(太鼓含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

昨日明日いつもずっと

こんばんわ。タイトルは「Hole in the wall」より抜粋。

実はこの曲(に限らず、蟹プリシリーズすべて)「マッスル大行進」というゲームのBGMが元ネタらしい。
その証拠にほら?筋肉関連のワードが歌詞に入ってるだろう?


さて、最萌の結果の前に近況を報告。

実はわたなべの通う大学は今頃今後の学科が決まるというへんな所。(もうこの時点で勘がいい人はどこの大学か気付いたと思う)
そして、本日その学科が発表だったのだが、いかんせん成績のいい7割方しか決まらない。
では、決まったのか?

ざぁんねん☆
わたなべは成績が低かったのでまだ決定なんてしませぇん☆


でも、二回目の選抜でなんとか第一希望の所へいけそうなので一安心。


では、最萌の結果。


C2-3組
1位 622票 藤林杏@CLANNAD ~AFTER STORY~
2位 449票 乃木坂美夏@乃木坂春香の秘密
3位 163票 近衛木乃香@魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~

言っても前回好成績だった杏。楽勝ですね。

D2-3組
1位 689票 天江衣@咲 -Saki-
2位 463票 愛沢咲夜@ハヤテのごとく!!
3位 151票 エーリカ・ハルトマン@ストライクウィッチーズ

絶好調の咲勢。今回も相手を全く寄せ付けず。ましてロリキャラの子供衣ならこの成績にもうなずける。
ちなみに、咲夜はなんと咲と中の人が同じ。県予選団体の雪辱を・・・晴らせているわけないか。

C2-4組
1位 675票 東横桃子@咲 -Saki-
2位 432票 一ノ瀬ことみ@CLANNAD ~AFTER STORY~
3位 48票 上柿恵@咲 -Saki-

桃子「私への投票はサイレントマジョリティーと同じ。私は誰にも気付かれない。アンチが対戦相手に入れても空回りになるだけ。」
桃子「私は存在しない」
桃子「ここからはステルスモモの独壇場っすよ」

・・・だったいいなぁとか思ってます。でも、桃子よりはキャプテン派。キャプテンより・・・いや、これ以上はよそう。
ちなみに今回桃子が表に出てきたのはさすがに残った人が少なくなってきたから。

あと、今回の最萌でモブキャラでも本戦で勝つ可能性があるということが証明された。

D2-4組
1位 547票 羽入@ひぐらしのなく頃に礼
2位 315票 古河早苗@CLANNAD ~AFTER STORY~
3位 226票 羽山ミズキ@ef - a tale of melodies.

昨年はブロック決勝で強敵と当たって残念ながら散ってしまった羽入。今年はどうだ?


では、準決勝の組み合わせ&予想。

Cブロック第2試合
藤林杏@CLANNAD ~AFTER STORY~VS東横桃子@咲 -Saki-

CLANNADでも人気のキャラ、杏と鶴賀学園で唯一勝ち上がったステルスモモ。
個人的には桃子に勝って欲しいが、杏は前回ブロック決勝敗退なのでファンも本気のはず。つらいか?それともシナリオ通り「ステルスモモの独壇場」となるのか?

Dブロック第2試合
天江衣@咲 -Saki-VS羽入@ひぐらしのなく頃に礼

個人的に投票先に困る試合。だが、勢いを考えると衣が優位だと思われる。二人ともがんばれ!

今日(昨日)は休みであり、再開は明日(今日)。というか、もう始まってる。
ハヤテの強敵二人が登場。生徒会長で部活の部長で、中の人が伊藤静と、色々な意味で完全に久とかぶっているヒナギクと油断すると自分がジャンクにされそうなマリア。
まあ、磐石でしょうなぁ。
2009-09-12 : アニメ関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

そんなオカルトありえません、って言ってるやつから前に出ろよォォォォォォォ!!!!

さて、今日も最萌の結果が発表された。こんな感じだ。

C2-2組
1位 370票 園崎魅音@ひぐらしのなく頃に礼
2位 316票 鶴屋さん/ちゅるやさん@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱/にょろーん☆ちゅるやさん
3位 146票 キョンの妹@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱

えっ。

いい意味で予想外の結果。
これはやっぱり昨日の部長の敗戦が悔やまれるorz(部長VS部長が見れなかったという意味で)

D2-2組
1位 336票 日奈森あむ(日奈森亜夢)@しゅごキャラ! シリーズ
2位 271票 アリシア・メルキオット@戦場のヴァルキュリア
3位 209票 関羽(愛紗)@恋姫†無双

しゅごキャラフィーバーのおかげであむも勝利。
だが、多分そろそろキツイ?


それでは準決勝の予想。

Cブロック
ルイズ@ゼロの使い魔VS園崎魅音@ひぐらしのなく頃に礼

まだ終わらないルイズフィーバーとまだ終わらないひぐらしフィーバー。
だが、レナ、梨花、羽入ならともかく、魅音にはきついだろう。

ルイズが勝つと予想。

Dブロック
月詠小萌@とある魔法の禁書目録VS日奈森あむ@しゅごキャラ!シリーズ

どっちもよく知らない。そのうえ、Dブロックはもう片方の(多分)衣VS(多分)羽入のほうが注目度が高いので、興味もない。

一応、フィーバーが続くあむが勝つと予想。
2009-09-09 : アニメ関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うぐぅ

なぜだ?
目から汗が止まらない・・・


その理由はこちら↓

続きを読む

2009-09-08 : アニメ関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

welcome.

jubeatの称号が「ツンデレ」なわたなべです。

コナミは何を考えた上でこんな称号を作ったのだろう。
問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。


昨日の最萌の結果↓

A2-3組
1位 661票 片岡優希@咲 -Saki-
2位 485票 春原芽衣@CLANNAD ~AFTER STORY~
3位 129票 長瀬湊@あかね色に染まる坂

タコスさんパネェっす。

B2-3組
1位 607票 鷺ノ宮伊澄@ハヤテのごとく!!
2位 457票 南夏奈@みなみけ おかえり
3位 163票 ペリーヌ・クロステルマン@ストライクウィッチーズ

タコス効果でこちらも得票数インフレ。そんな中で伊澄が勝利を勝ち取った。
アホの子夏奈はここでさようなら。これでみなみけ3姉妹は千秋のみとなった。

今日はここまで。
2009-09-06 : アニメ関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

めんどくせぇ~

どうも。


実は今日から自動車教習がスタート。
しかも、期限は学校が始まるまでのたった1ヶ月。大丈夫か?


今日は最萌の結果のみアップ。

A2-2組
1位 364票 ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ@ストライクウィッチーズ
2位 263票 諸葛亮(朱里)@恋姫†無双
3位 233票 斑鳩あやめ@明日のよいち!

どれもよく分からないのでノーコメント。

B2-2組
1位 455票 伊吹風子@CLANNAD ~AFTER STORY~
2位 404票 ゆの@ひだまりスケッチ×365
3位 124票 西連寺春菜@To LOVEる

大御所同士の対決は風子に軍配。
ヒトデのパワーはまだ健在のようだ。


というわけで、決まった組み合わせを予想。

A組準決勝第1試合
南千秋@みなみけ おかえりVSミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ@ストライクウィッチーズ

ミーナはよく分からんが、みなみけの勢いが死んでいない&千秋は小学生ということを考えると多分千秋が勝つと思う。

B組準決勝第1試合
池田華菜@咲-Saki-VS伊吹風子@CLANNAD ~AFTER STORY~

風子は手ごわいが、咲のキャラの勢いを考えると華菜優勢か。
華菜「っていうか、これぐらい楽勝だし!」

今日はAブロック優勝候補のタコスさん優希が登場だじぇ。
あと1時間ほどで結果がわかるじぇ。

というわけで、また明日。
2009-09-05 : アニメ関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

そろそろまぜろよ

チャオズ。

昨日行われた最萌の2回戦の結果はこちら。

A2-1組
1位 583票 南千秋@みなみけ おかえり
2位 467票 ラストオーダー@とある魔術の禁書目録
3位 271票 小早川ゆたか@らき☆すたOVA

ほぼ予想通り。ただ、ゆーちゃんって意外に人気ないのね。

B2-1組
1位 591票 池田華菜@咲 -Saki-
2位 454票 ホロ@狼と香辛料II
3位 406票 柊つかさ@らき☆すたOVA

予想外。
ぶっちゃけ言うと、咲の人気度と他の鮮度の落ち具合を甘く見てた。
っていうか、つかさって昨年の準優勝者なんだけど・・・。

池田ァ!「どうせ池田ァ!はナギ様に負けるんだろwww、とか言われてるのかな――――今頃」

池田ァ!「ところがどっこい!まだ可能性はゼロじゃないし!」

今日の組み合わせには特に興味なし。


さて、今日は溜まってたまにまにを3話とハルヒ1話を消化。

まにまには前半2話が文化祭編続き。前回のラストの発言に、朔ちゃん軽くトラウマ。
江戸川妹いたのか!?というか、何度も思うが、お前は天文部か?写真部か?

文化祭が終わったら今度は県内天体観測ネットワークでの合同観測。部長と部長・・・ありだな。
というか、野木城高校の部長、結構積極的だね。・・・え?声優は沢城みゆきなの?

武佐君はどう考えたって女たらしの古泉一樹です。本当にありがとうございました。


ハルヒは溜息3話。この話自体、ハルヒがウザキャラとして描かれているので、分かっていてもいらいらする。

来週はキョンとケンカをするわけですね。わかります。

ところで、みくるが酔っ払うシーンはどう描写するんだろう?
いくら深夜とはいえ、未成年がを飲む(飲んだ)シーンを放映しちゃまずいでしょ。

咲だって「雀荘→喫茶店」という修正がかかったわけだし。


とまあ、こんな感じで今日はここまで。
2009-09-04 : アニメ関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最萌再び

いきなりどうも。

さて、今年も最萌がとっくに開かれているわけですが、今年はここまでノータッチでした。

しかし、去年挫折したと分かってて再び結果報告をしようかなと思ってます。
あ、投票は多分しないと思う。今年は傍観の立場で。


とりあえず、注目のアニメをいくつかピックアップ。

・らき☆すた
・ハルヒちゃん
・けいおん
・咲
・みなみけ
・CLANNAD
・ストパン
・ハヤテ
・ひぐらし
・かんなぎ
以下略

多すぎる!

絶望した!あまりの注目の多さに絶望した!


まあでも、わたなべがプッシュするひぐらし、咲、ハルヒは来年もあるけどね。
来年はひぐらしVSうみねことか見てみたい。

では、ここまでの1回戦突破組を2回戦の組み合わせでご紹介。
長くなるので見たい人は続きをどうぞ。

続きを読む

2009-09-02 : アニメ関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

そこにひざまずいて!

おっす!咲のキャラクターで一番すきなのは部長なわたなべです。

え?どこの部長かって?それは清澄高校に決まってるでしょ。

↓この人。なんかへんなオーラまとってますが。
1245466023434.jpg

・・・少数派とか言うな!

では、今日の成果を報告します。

今日はカラオケ&太鼓&An×An&jubeat&DDRな流れ。
夏休み中はこの流れが多かった。

An×Anとカラオケに関しては別の記事で紹介。

まずは太鼓。朝っぱらから隠し曲。エゴエゴあべこべフルコンなんて出来るのカッ?

1回目・・・チキった~。でもこれは意外にいける?

2回目




えごえごあべこべ
おっ?



orz
おぉ!

その結果がこれだよ!
DVC00048.jpg

結局今日はフルコンできず。
エゴエゴで誤反応が起きてフルコンが出来なかったり、間違えてあべこべのまま進んでしまったり。

ほか、亜空間は新記録ならず。エンドリ裏は不可約20まで到達。どうしても3倍速以上は見えん。

DDRはBOSS RUSHに初挑戦。
せめてゲージにして欲しかった・・・。
どう頑張ってもHoratioで死ぬ・・・。
仮に抜けても石原で死ぬ・・・。
万が一石原できてもどうせTriggerで死ぬ・・・。
(注:難易度はNORMALです)

jubeatはマクイル赤を2回も引き当てた。っていうか、レベル10の中で一番点を稼いだんですけど!?

とりあえず音ゲーはここまで。
2009-09-01 : 音ゲー関連(太鼓含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

だむ☆とも

明日カラオケ行ってきます。以上!


ちなみに、HNは「ベアトリーチェ!」である。
この「!」がミソなんだじぇ。
2009-09-01 : カラオケ関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
Pagetop

ここまでの訪問者数

プロフィール

わたなべ

Author:わたなべ
棲家:東京
年齢:大学2年生
音ゲーの腕前:
太鼓はおにでフルコンボが出来る程度の能力。
ポップンは安定クリアレベル35~36。最高クリアレベルは39
IIDXはSP1級
DDRはSP足龍、ダンドリSP7
jubeatはBronze Lion
ギタドラは・・・聞かないで。
クイズの腕前:
QMAは大賢者三段でフェニックス組
An×Anはアンサー六段でSSS3リーグ
カラオケの腕前:
DAMのランバトなら99点台をいくつか。
joyは難しい。
UGA?そんなものはない。

最近タコスを食べてきたじぇ。

jubeatの詳しい腕前↓

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

押してください

時代の流れに乗ってみました。気が乗ったら押してみることをオススメします。

FC2ブログランキング

↑まあ、だまされたと思ってさ。
